オンライン診療開始|すぎなみ脳神経外科・しびれ・頭痛クリニック|西荻窪駅・久我山駅

〒167-0053東京都杉並区西荻南1丁目1-1 西荻南メディカルモール3階
Tel:03-3332-0777
fax:03-3332-0788
ヘッダー画像

院長ブログ

オンライン診療開始|すぎなみ脳神経外科・しびれ・頭痛クリニック|西荻窪駅・久我山駅

オンライン診療開始

皆様、こんにちは。

すぎなみ脳神経外科・しびれ・頭痛クリニック院長の遠藤です。

遠方にお住まいの方や、お仕事が休めない・身体が不自由などのご都合で、定期的に来院が難しい方を対象に、オンライン診療を開始いたしました。

脳神経外科という科の特徴として、重大な疾患を見逃さないために初診で画像検査が必要なことが多いので、現時点では、初診患者様はオンライン診療の対象からは外させていただきます。

オンライン診療

・当院では「クリニクス(CLINIC)」というシステムを採用しております。

・現時点では、初診は受け付けておりません。

・状態が安定していて、検査が必要なく処方だけの再診の方を対象にしております。

・予約から診察、支払いまでをインターネットを通して行うことができます。

・診察はビデオ診察となるため、患者様はお持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンを通じて、どこででも診察を受けられます。

・処方箋はご指定の薬局にファックスもしくは自宅に配送されるため、医療機関へ行く必要がなく、好きな時間に処方を受け取れます。

・オンライン診療予約を取られた際には、診察料とは別途手数料500円が発生します。 

・診察内容にて早急な検査や治療が必要と医師が判断した場合は、来院していただくか近隣の病院への受診を促す場合があります。

・お支払いは原則クレジットカード払いとなり、事前登録が必要となります。

オンライン診療の手順

① オンラインを希望される方は、スタッフへお声かけてください。登録の際に必要となる再診コードとQRコードをお渡しします。

『CLINICSのダウンロード』を開きます。

③ スマホもしくはタブレットの方は、CLINICSのアプリをダウンロードしてください。パソコンの方は、同ページ右上の『ログイン』からアカウント登録をしてください。

『初めての方の手順』を参考にして、手順通りに登録をすすめれば予約が可能となります。

⑤ 予約時間になりましたら、クリニックより通知が行きますので、着信を受ければ診察が始まります。